2011年12月08日

T-1グランプリのお知らせ

T-1グランプリのお知らせ


 5日は、今年最後の小学校お茶の入れ方教室に行ってきました。今年は、地元小学校を中心に3校担当させていただきました。お茶の入れ方にはちょっとしたコツがあります。それは、回し注ぎと最後の一滴まで注ぐことです。児童には、お土産の一煎パックでおうちの人においしくお茶を入れてあげてと、伝えました。みんな、うまく入れることができたかな。
 さて、来年の2月11日(土)に静岡市の小学生(4年生以上)を対象にしたT-1グランプリがJA静岡市本店で開催されます。お茶の知識や入れ方を競う大会です。申込先は、JA静岡市茶指導課054-288-8468です。締め切りは11月末日でしたが、定員100名にまだ達していないようです。興味がある方、お子さんのいる方はふるって参加してください。

同じカテゴリー(お茶の入れ方教室)の記事画像
小学校お茶の入れ方教室2010
お茶のまち静岡市
テンプレート変更
さすらいの茶師参上
同じカテゴリー(お茶の入れ方教室)の記事
 小学校お茶の入れ方教室2010 (2010-12-19 23:58)
 お茶のまち静岡市 (2009-12-31 23:59)
 テンプレート変更 (2008-12-31 23:48)
 さすらいの茶師参上 (2008-11-13 02:38)
Posted by さすらいの茶師 at 09:17│Comments(0)お茶の入れ方教室
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
T-1グランプリのお知らせ
    コメント(0)